「GISポータルサイト」の利用について

「GISポータルサイト」(以下本サイト)は、国立極地研究所と国土地理院が保有する地図をベースとして観測、研究情報に関わる各種情報を提供するためのポータルサイトです。

本サイトをご利用いただくにあたっては、以下の条件を守っていただくことが必要となります。以下の条件に従うことに同意された場合は 「同意する」 ボタンをクリックして地図のページにお進みください。これらの条件に従えない場合は本サイトへのアクセスや利用を禁止いたします。

  1. 利用条件について
     本サイトのサービスはインターネット上で無償にて提供されており、基本的にどなたもご利用いただけます。ただし、著しく他人へ迷惑をかけるもしくは本サイトのシステムへの危害をかける方に対してはご利用を禁止いたします。なお本サイトへのリンクを作成する際には本URLをご利用ください。


  2. データ作成・提供機関について
     本サイトで提供している地図コンテンツは、国土交通省国土地理院と国立極地研究所が作成した南極地域の測量成果をデジタル加工したものです。国土地理院作成の測量成果は、同院長の承認を得て利用しました。(承認番号:国地企画第300号 平成20年12月8日)


  3. 本サイトの運営について
     本サイトは国立極地研究所によって構築・運営されております。無償のインターネットサービスですので、ネットワークの状態やサーバメンテナンス等によってはサービスを一時的に利用できなくなる場合もございます。またサービスの瞬断など、利用者の皆様に告知なくサービスを停止することもございますのでご了承ください。


  4. オンラインマップサービスについて
     本サイトで提供しておりますオンラインマップサービスのコンテンツを利用する際には、いかなる場合でも、データのコピーや二次利用、改竄等の行為を禁止いたします。


  5. その他の免責事項
     本サイトをご利用中に生じたいかなる障害・被害・迷惑・その他それに類するものに対して、国立極地研究所では一切責任を負いません。


 

国立極地研究所
〒190-8518 東京都立川市緑町10-3
TEL 042-512-0608 / FAX 042-528-3479